新着情報

令和元年 5月新時代挑戦オープン例会を開催しました

令和元年5月17日(金)、さいしんホールにて、熊谷YEG5月新時代挑戦オープン例会を開催いたしました。「そうか!そんな働き方があったのか!~人材活用の固定観念をぶち壊せ~」と銘打ち、大阪府茨木市の株式会社パプアニューギニア海産の工場長である武藤北斗氏をお招きし、ご講演頂きました。

「パート社員のフリースケジュール制・嫌いな仕事はしてはいけない」といったユニークな人材活用法、その活用法に至った経緯とその効用についてご講演を頂き、参加者は熱心に聞き入っておりました。

熊谷YEGでは、2019年2月の臨時会員総会で中期ビジョン~2018-2023~が採択され、その一つに「青年部OBや他団体・関連機関との交流をさらに深めることで、地域社会にとって必要とされる組織へ成長します」というビジョンを掲げております。

このビジョンを体現すべく、埼玉県内の各単会、近隣の群馬県連太田YEGのメンバーや友好協力団体のくまがや市商工会青年部様、熊谷青年会議所様にも声をかけて、当日は80人近くの参加者が熊谷に集い、交流を深めました。

武藤北斗氏の含蓄のある講演と共に、多くの参加者と交流を深められ、有意義な例会が実施できたことをご報告させていただきます。

(新時代挑戦委員会委員長 橋本篤史)

2019年5月28日青年部編集チーム
カテゴリー:新着情報

  • KKT熊谷大会特設サイト公開中

  • 熊谷商工会議所青年部

    商工会議所青年部はYEGとも呼ばれます。
    商工会議所青年部のロゴマークにも使用されているYEGは、 英語名(Young Entrepreneurs Group=若き企業家集団)の頭文字をとったものです。 このYEGは同時に、商工会議所青年部のコンセプトでもある若さ(Youth=Y)、情熱(Energy=E)、広い視野(Generalist=G)を 持った経営者の表しています。

  • エンジェルタッチログイン

    エンジェルタッチログイン

    ◎アカウント

    ◎パスワード

    ◎サブネーム

    パスワードを忘れたら

  • メンバー専用ページへログイン

    メンバー専用ページです。
    IDとパスワードの入力が必要です。

    熊谷YEGメンバー専用ページ